お客様の声(神奈川県横浜市・Oさんご家族)

神奈川県横浜市・Oさんご家族

カーテンのことが良くわからなかったので専門店で購入しようと思いました。 コーディネートの他、カーテンでの省エネ提案もしてくれました。

新築一戸建てを購入して、カーテンを探そうと思ったときに、カーテンについて知識がなかったので、まずネットで調べてみました。その時点ではカーテンファクトリーのことも知りませんでした。検索したら、近くにカーテンファクトリーがあることがわかり、お店に行ってみることにしました。
他店にも2軒ほど行ってみましたが、家具屋さんでしたので、なかなか思うように選べず、採寸を頼んでもだいぶ待たなければなりませんでした。カーテンのことがわからなかったので、やはりカーテン専門店で購入しようと思いました。カーテンファクトリーでは、品揃えも豊富で、すぐに採寸の手配もしてくれました。
採寸後にカーテンを選び、見積もりをしてもらい、予算にも収まったので購入を決めました。

採寸のときに、スタッフにリビングに面した階段の入口にロールスクリーンを取り付けると冷暖房の効率がよいとアドバイスしてもらいました。リビングの掃き出し窓と同じベージュのロールスクリーンを取り付けましたが、色味も自然な感じで違和感もなくて気に入っています。リビングは最初、ブルーのカーテンがいいかなと思っていましたが、ソファをブルーに決めていたので、相談したところ、スタッフにベージュ系をすすめてもらいました。タッセルはデザイン性のあるものを取り付けるのが憧れだったので、一緒に選びました。比較的お手頃な値段だったので安心しました。

最初、家具のイメージは決まっていましたが、カーテンは全く決まっていませんでした。採寸の時にスタッフにアドバイスしてもらってだんだんイメージが湧いてきました。そのアドバイスを基にお店に行ってカーテンを選びました。機能とかレールとか色々見せてもらい、多分、お店に6回ぐらい通いました。その度にお店のスタッフが親身になって対応してくれて心強かったです。キッズスペースがあったので子供連れでも安心してカーテン選びができました。最終的に注文するまで、電話で何度も変更を重ねたりしましたが、いやな顔をせず、対応してもらいました。
納得のいくまで何度も電話したり、通って決めることができたので大変満足しています。

スタッフよりひとこと

購入店舗:洋光台店 担当者:久保

「この度は洋光台店に御来店頂きまして誠にありがとうございました!お打ち合わせの際、O様には何度もお部屋の内装や家具の写真を拝見させて頂きました。そのため、私もどのようなインテリアを理想としてお持ちなのかイメージしやすく、細かくご相談をすることができました。レールの色はお部屋の家具や床の色に合わせました。カーテンはシンプルかつおしゃれにということで、柄物ではなく無地をお薦め致しました。一方でカーテンを束ねるタッセルはデザイン性があるものを組合せました。
小窓は、木製ブラインド、シェード、ロールスクリーンとそれぞれお部屋のインテリアイメージに応じてご提案致しました。
この度はお忙しい中何度も足をお運び頂き、ありがとうございました。とても楽しくご相談をすることができました。最後にO様から「相談した商品が実際に付くのが楽しみです。」というお言葉が印象的で嬉しかったです。私も取り付けの際に同行させて頂きましたが、素敵なお部屋に感動致しました!また、何かございましたらお気軽にご来店下さいませ。」

お問合せ先一覧
※土日祝日の当日予約はお受け出来ない場合がございます。お早目のご予約をお勧めします。
受付時間10:30~18:30(水曜定休)
川崎高津店 電話番号 0120-850-523
横浜店 電話番号 0120-850-524
港北店 電話番号 0120-850-527
洋光台店 電話番号 0120-850-526

閉じる

お問合せ先一覧
※土日祝日の当日予約はお受け出来ない場合がございます。お早目のご予約をお勧めします。
受付時間10:30~18:30(水曜定休)
川崎高津店 電話番号 0120-850-523
横浜店 電話番号 0120-850-524
港北店 電話番号 0120-850-527
洋光台店 電話番号 0120-850-526

閉じる

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせもお気軽に
電話番号 0120-300-250
営業時間/定休日:
AM10:30~PM6:00 水曜日定休日

閉じる