お客様の声(神奈川県横浜市・Iさんご家族)

神奈川県横浜市・Iさんご家族
高いと思ったオーダーカーテンが予算内で! 自由にゆっくりと自分のペースでカーテン選びができました。
自宅を新築工事中にポストにカーテンやお庭などのカタログが入っていて、その中にカーテンファクトリーのカタログがありました。ハウスメーカーに紹介された業者は高かったので、以前1窓だけ購入したことのあるお店に頼もうと思って見積もりをしてみたところ、予算をはるかに上回ってしまいました。ポストに入っていたカーテンファクトリーのカタログやHPを見ていてここがいい・・と思い、早速、見に行きました。店内はコンパクトに飾ってあって程よく見ることができ、リビング、子供部屋、寝室も気に入ったものが見つかりました。見積もりをしたら予算内で収まったのでカーテンファクトリーで購入することにしました。
リビングは家族みんなが長く居る場所なので、素材がいいもの、見た目の雰囲気がいいものを選びたいと思っていました。UVカットなどの機能も気にしながら風合いのよいリエンデを選びました。リエンデは無地でもふわっとした感じでとても雰囲気がよく気に入っています。リビングはシェード、ダイニングはドレープにしました。リビングのアイアンレールもちょうど可愛いものがあり、値段もお手頃でした。子供部屋はお店に連れて行ってそれぞれの好みで選びました。寝室は遮光カーテンを選び、どの部屋も気に入った生地で希望の形に対応してもらえたのでとても満足しています。
最初、シェードカーテンがいいなあと思ってもメーカーで作ると高い見積もりでしたが、カーテンファクトリーでは希望のシェードが予算内で作れたことが嬉しいです。横浜店はディスプレーされていたカーテンが綺麗に可愛く飾られていて、ちょうどリビングの白い巾木の雰囲気にぴったりでしたので参考になりました。貸し出し用のカーテンがたくさんあったので利用しました。カタログのサイズではなく本物を実際に吊るしてみることが出来るのでイメージしやすかったです。レースカーテンを選ぶときも細かく表示されて、価格や素材の違いが色分けしてあり、選びやすい配慮がありました。カーテンを選ぶ時は、長い時間、選んでいても、べったり付き添われたりしないで、こちらから声をかけるまでは、自由に自分の世界でゆっくり選べました。







担当のスタッフの方が一生懸命対応してくれましたし、採寸、取り付け工事担当の方もその都度、丁寧に説明してくれたり、カーテンをきれいに見せるコツなどいいろいろアドバイスしてくれました。
また次回もカーテンファクトリーで購入したいと思います。

購入店舗:横浜店 担当者:辻野
「I様はリビングにシェードをご希望でした。また、リビングはご家族が集まる大切な場所であり、色や風合い、雰囲気を重視されていましたので、麻を基調としたシンプルですが、ふわりとした素材のリエンデシリーズをご紹介致しました。カーテン選びは、I様のインスピレーションを大切にしたいと思い、店頭ではゆったりとした時間をお過ごし頂き、弊社の無料サービスである店頭サンプルお貸出しも併せてご利用頂きました。そうして優しいグレージュの生地に、爽やかな白のレースを同じリエンデよりご選定頂きました。」
「この度はI様のご厚意により取付工事の同行をさせて頂き、僭越ながらカーテン吊り込みのお手伝いまでさせて頂きました。実際に完成するまでのワクワク、完成後の感動・感激は昨日のように覚えております。リビングに付けたシェードはI様の柔らかなお人柄にピッタリでしたし、ダイニングや寝室、お子様の各部屋に付けたカーテン、シェードはそれぞれにストーリー性が感じられ、とても素敵なお仕上がりでした。取付工事中にご近所の方がいらっしゃり感動されていたので、大変嬉しく思っております。
この度は貴重なお時間の中、何度も店舗へ足をお運び頂き、誠にありがとうございました。I様とのお打ち合わせから完成までお手伝いさせて頂き大変光栄でございます。シェード幕体のみのご注文も承っておりますので、掛け替えなどの際も是非ご利用下さいませ。」