※営業時間変更のお知らせ※

2023年2月14日(火曜日)のみ、営業時間が変更となります。
開店時間14:00~ 閉店時間18:30まで
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

施工現場レポート★

みなさま、こんにちは!
風邪など引かれてませんか?朝晩の冷え込みはとっても冬らしくなりましたね♪
師走というだけあって、本当にあっという間に年末に近づいて参りました!

今年の話題は今年のうちに!!
て事で、前回採寸現場のお話をしましたが覚えていらっしゃいますか?

今回は同じ現場の取付作業をお伝えいたしまーす★


リビングの一番大きな窓はウッドデッキに面した、とても解放感のある窓\(^o^)/
スッキリとした収まりがご希望でしたので、取付した商品はシェードを選ばれました!
古くなって壊れてしまったシェードを撤去しまして、新しく付けました~!
製品巾はかなり大きいですが、このようなサイズでも1台で作れちゃいます!
もちろん、使い勝手を考慮して2台に分ける方もいらっしゃいますよ~~~(^^♪



2階の洋室はカーテンレールが設置されていますので、カーテンのみご納品!
有料となりますが、ご依頼頂ければ職人がセッティングまで行いますので
窓数が多すぎて面倒という事や、少し高い位置にレールが付いているなーんて事があれば
ぜひぜひご相談下さいね!

写真は逆光で分かりにくいかもしれませんが、遮光カーテンにもレースカーテンにも
形態安定加工を施してあります★
やっぱり美しさが違いますーーーー!!!

最後に、カーテンセッティングに関して小ネタを一つ・・・。

真ん中分けの2枚1セットになっているカーテンに、左右があるのご存じですか??
実は何も考えずに手に取ったものをそのままセッティングしている方、多いのではないでしょうか。
実際、私もカーテンファクトリーで働く前はそんな細かい事全く知りませんでした(笑)

カーテンの裾にこのようなタグが付いております。
洗濯ラベルや洗濯タグ等、言い方は様々ありますが、、、要はタグです(^O^)
このタグを窓の一番端と端にくるように引っ掛けて頂くと、あ~ら不思議。
きちんと左右対称にカーテンが並ぶようになります!
特に柄物はよくわかると思いますよ!
このタグが中央にきてしまっていると、柄の並びに違和感が出てくるかと思います。

この季節、お洗濯で外す事も多いかと思います。
セッティングされる際はチラッと気にしてみてくださいね~!

最後に洋光台店のツリーです♪

我が家で昔使っていたツリーをもう飾る事がなくなったので、何年か前に洋光台店に持ってきちゃいました!
我が家では何年も出していなかったのでかわいそうでしたが、ここでは毎年出して皆様に見て頂けるので、ツリーちゃんもきっと喜んでいるはずです!

各店舗、それぞれ工夫を凝らして季節感のある店内を作っています(*^_^*)
みなさま、ぜひぜひお立ち寄りくださいね~!!

洋光台店♪

カーテンの新柄も続々入荷しています。こちらのバナーから是非、ご覧ください!




お問合せ先一覧
※土日祝日の当日予約はお受け出来ない場合がございます。お早目のご予約をお勧めします。
受付時間10:30~18:30(水曜定休)
川崎高津店 電話番号 0120-850-523
横浜店 電話番号 0120-850-524
港北店 電話番号 0120-850-527
洋光台店 電話番号 0120-850-526

閉じる

お問合せ先一覧
※土日祝日の当日予約はお受け出来ない場合がございます。お早目のご予約をお勧めします。
受付時間10:30~18:30(水曜定休)
川崎高津店 電話番号 0120-850-523
横浜店 電話番号 0120-850-524
港北店 電話番号 0120-850-527
洋光台店 電話番号 0120-850-526

閉じる

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせもお気軽に
電話番号 0120-300-250
営業時間/定休日:
AM10:30~PM6:00 水曜日定休日

閉じる