お客様の声(東京都町田市・Yさんご家族)

東京都町田市・Yさんご家族

スタッフの対応とコストパフォーマンスの高さで決めました! カーテン選びや打合せは予約ができ、週末も待たずにスムーズでした。

一戸建てを新築し内装が仕上がったところでカーテンを購入する際に、ハウスメーカーから紹介されたオーダーカーテンの店舗で見積もりをお願いしたのですが、予算をかなりオーバーしそうだったので、「オーダーカーテン」でネット検索して調べてカーテンファクトリーを知りました。
家から近かったこともあり、実際にカーテンファクトリーのお店に行って、最初に採寸をお願いしました。採寸に来てくれたスタッフがいろいろアドバイスしてくれて、取り付けまで安心してお任せできることと、安価なオーダーカーテンの他店ともサイズなど調べると値段があまり変わらず、コストパフォーマンスが高かったのでカーテンファクトリーで購入することに決めました。

普段から海外インテリアの雑誌を見て参考にしていました。リビングは壁の一面がブルー、ダイニングスペースはブラックの壁なので、壁の色と雰囲気に合うものを選びたいと思っていました。リビングのブルーの壁際にテレビを置いているので、テレビと壁の間に布のカーテンだともたついた印象になるので、ヴィンテージウッドの新色のブラインドにしました。かなり迷いましたが、実際に取り付けてみたらブルーの壁とも相性がよく気に入っています。
レースカーテンは質感を重視しました。機能がたくさんあると、どうしても生地が厚くなってしまうので、透け感があり、柔らかい素材のものを選びました。レールは黒のアイアンで、ポールに飾りのないシンプルなものを選びました。
ドレープカーテンはレースカーテンのデザインを決めてからバランスを見てリネン質感があるものを選びました。タッセルもいろいろ見ましたが、同系色であまり主張しすぎないシンプルなものを選びました。寝室や書斎の窓は壁の色に合わせてシンプルなグレーのロールスクリーンにしました。いろいろ迷いながらもスタッフの方のアドバイスでカーテンを選ぶことができて満足しています。


採寸スタッフの知識がとても豊富で参考になりました。状況に応じていろいろ提案してくれて安心でき、その上、当初の予算のほぼ半額で収まったので、助かりました。
他店よりカーテンが見やすく、テイスティングコーナーも利用できて、イメージしやすかったです。週末に予約して来店したので待つこともなくスムーズに相談、購入できました。担当のスタッフの方が、私たちの要望や雰囲気を踏まえて、探しているものを見つけて、色々提案してくれたり、的確にアドバイスしてもらえて、いい担当の方と出会えてよかったです。

スタッフよりひとこと

購入店舗:港北店 担当者:谷内

「Y様は、初めてご来店頂いた時から、奥様のイメージがしっかりと決まっていて、雑誌をたくさんお持込頂いて、雰囲気など細かくお伝え下さったので、私も奥様のご希望の空間をイメージすることができました。リビングでご選定頂いたカーテンは、あまりシンプルすぎず、先に決まっていたウッドブラインドに合わせて、少しアンティークがかった遮光の生地を提案致しました。実際に取付に同行させて頂き、リビングの大きい窓にとても良く映えていて、感動しました。全ての取付を終え、「大満足!」と奥様がおっしゃった時、とても嬉しかったです。Y様との素敵な出会いに感謝します。ありがとうございました。」

お問合せ先一覧
※土日祝日の当日予約はお受け出来ない場合がございます。お早目のご予約をお勧めします。
受付時間10:30~18:30(水曜定休)
川崎高津店 電話番号 0120-850-523
横浜店 電話番号 0120-850-524
港北店 電話番号 0120-850-527
洋光台店 電話番号 0120-850-526

閉じる

お問合せ先一覧
※土日祝日の当日予約はお受け出来ない場合がございます。お早目のご予約をお勧めします。
受付時間10:30~18:30(水曜定休)
川崎高津店 電話番号 0120-850-523
横浜店 電話番号 0120-850-524
港北店 電話番号 0120-850-527
洋光台店 電話番号 0120-850-526

閉じる

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせもお気軽に
電話番号 0120-300-250
営業時間/定休日:
AM10:30~PM6:00 水曜日定休日

閉じる